聖霊にお願い!!(ACIMと共に)

ACIM(奇跡のコース)をベースとした日々の気づきを綴ります。

500年は人気のないコース

神の使者によると、コースは向こう500年はポピュラーじゃないらしいですね。

その理由はなんとなくわかってきました。

 

このコースは夢をもっと良い夢にするコースではまったくないのです。

もっと良い仕事、もっと良い肉体、成功、生活、お金、、、全部偶像で、それでは戻れないというのです。これは夢から醒めるコースです。

だから、エゴを幸せにするのではないのです。エゴが実際に何をしているか、ジャッジせずに見なさいというコースです。

私たちは100%死ぬことはわかっているのに、目をつぶって見ないようにします。

筋肉を鍛えて、良い服を着て飾り立て、腐っていく肉体をマスクします。

だから、見なさい。見た上で本当に自分が肉体であることを望むの?見ればエゴから離れて聖霊を選択するでしょう、というのが主旨です。

でも、全然見たくないですよね^^

いかに自分の肉体がもろくて病みやすいか。知っているはずなのに、見ないことにして健康法を探し続ける。

いかに他人を憎んでいるか、怒りを抱いているか、いかにダメな人間を周りに置いておきたいか、みんなあるけど見ないようにして性格を改善しようとする。

いつまでも偶像がほしくて、いつまでももっと良い夢を見たい。

 

本当に見たくないんですよねー。