聖霊にお願い!!(ACIMと共に)

ACIM(奇跡のコース)をベースとした日々の気づきを綴ります。

見たくない

神の使者で言っているように、イエスはコースは妥協がないですね。

エゴとして世界で幸せになるとか、そういう選択肢はないんですよねー。。。

自己概念を変えようともせず、真の自己に行きなさいですもの。

 

エゴでは幸せになれないと薄々感じているので、教師を変えなければならず、変えたいけど、本音は変えたくない。

変えたくないと思っているのはエゴが見れていないから。まずはエゴの思考体系を妥協せずに見なさいと言われるんですが、見たくない。見たら惨憺たるものだということもなんとなくわかっていて、エゴや世界に希望がないことを腹の底から体感するということが怖いんです。

 

見るのって怖いですねーw