聖霊にお願い!!(ACIMと共に)

ACIM(奇跡のコース)をベースとした日々の気づきを綴ります。

2019-01-01から1年間の記事一覧

聖霊に導かれる「私」

セラピーやら心理学を学びだすと、本当の問題は外界になく、私の心の中にあるとわかります。そして、「私」の心を、「私」のトラウマを、「私」の前世の傷を、幼少期に両親から受けた傷を、いじめられた経験を癒やせば、「私」は変わることができる、癒やさ…

コースについて その4

まとめると、世界や肉体、「現実」には問題がなく、本当の原因は心にある。でも、心がどこにあるのかわからない。知るためには、同一化しているエゴの思考体系を聖霊と一緒に理解していかなければならない。(これがまったく苦痛^^;)理解すれば、マインドに立…

コースについて その3

繰り返しますが、こんな悪いことを考えちゃだめだ。愛のある考えを選択しないと、ではないです。最悪なことはエゴと戦うことです。もっと苦しくなります。判断は「私」ではなく、聖霊の仕事です。beyondが大事であり、戦場を超えたところから見ることが大事…

コースについて その2

ちなみに、コースは愛を目指しておらず、愛の障壁を取り除くことを目的にしていると書いています。つまり、いつも悪態をついている親に対して、愛を持った心に変えて、今日は笑顔でよいことをしようということではありません^^それをすると、苦しくなると思…

コースについて その1

ブログを放置してしまっていますが、意外とちょこちょこアクセスしてくださる方がいて、ありがたいです。 私もコースの理解が浅い段階から書き始めているので(今もですがw)、かなり他の教えや知識と混ぜて書いてしまっているところがあり、一度訂正したいと…