聖霊にお願い!!(ACIMと共に)

ACIM(奇跡のコース)をベースとした日々の気づきを綴ります。

神をイエスを愛してます

車で博士の講義を聴くのがマイブームです。

博士はめちゃめちゃはっきりしてて面白いですね。

さっき聴いてたなかで面白かったのは

「神を愛しているとか、イエスを愛してますとか、そういうフリをしなくていいの。だって本当に愛してたら、ここにいないはずだから。ここにいるってことは、そうじゃない選択をしているんだよ。だから、そういうフリをするんじゃなく、本当は神やイエスにあっち行けしている思い、secret sinに気づいていくんだよ。イエスの手を取った瞬間に個の自分は終わるってわかっているんだから。だから本当は抵抗しているでしょう」

とまあ大体そんな話しをしていました。

コースにも隠し事はしないようにしようとか、そんな箇所ありますね。

自分しか自分に影響を与えることはできないのだから、本当にその通りなのでしょう。

でも、無意識にいっぱいsecret sinを隠して、人のせいにしてしていたいんですよね^^

どんなに今の人生がイヤであろうとも、潜在意識では密かに望んでいる。私は私の惨めな世界の王様。王である私が望んだ通りに私は惨め。