聖霊にお願い!!(ACIMと共に)

ACIM(奇跡のコース)をベースとした日々の気づきを綴ります。

あの人がキラキラしている理由

自分に欠けたものを持った人って、なんでこうもキラキラするんでしょう。

社会的地位がコンプレックスの人は、医師や弁護士などを見るとキラキラ。

子供がいないことを悩んでいる人は、子連れのお母さんを見るとキラキラ。

テレビでタレントさんを見ると、キラキラ。

雑誌でモデルさんを見ても、キラキラ。

 

他人のキラキラが輝いて見える時、本当は自分の心が暗いかもしれません。

内側が暗いから、外がキラキラ輝いて見える。

ということは、キラキラは医者、子連れのお母さんが持っているのではなく、自分自身がそれを付けて見ていたから。

自分にキラキラがないと思い込んで、自分が代わりに外に与えてきただけだった。

自分の心が明るくなると、つまり自分に対するネガティブな思い込みがほどけてくると、キラキラというかナチュラルな力が自分に戻る。

すると、外は力を失う。外に力を与えてきたのは、自分だった。

 

流行に乗りつつ、フォーマルにもアンフォーマルにも使える一週間着回しコーデをゲットしても、キラキラしないっすね(笑)