聖霊にお願い!!(ACIMと共に)

ACIM(奇跡のコース)をベースとした日々の気づきを綴ります。

2018-10-14から1日間の記事一覧

自責の念

「バカじゃないの」「もっとこうしなよ」「何回言ったらわかるの」 なんて言った後に、自分へのダメ出しが止まらない。 あんなこと言うべきじゃなかった。 もっと言い方があったのに。。。 人に「バカ」なんて絶対に言うべきじゃない! そうなんですが、もし…

怒っている時には

怒っている時には考えない。 見る物すべてが怒りを誘うように思えます。 怒っている時に、「こうしてみたら」と言われると、 「あたしが十分にやってないって言うの!?」 「あたしのやることにケチつけるんだったら、自分でやりなよ!」 と反応したくなった…

欠乏感

もっと高い車があれば、もっと素敵な彼氏、彼女がいれば、もっとお給料が高ければ、、、 この何か足りないという欠乏感を埋めようと、 買い物したり、パートナーを探したり、もっとお金を稼ごうとしたり、、、 いざ欲しかったものが手に入ると、まだ何か埋ま…

世界を作る私

ワークブックのレッスン132はすごく好きなレッスンです。 「世界それ自体は無である。あなたの心が世界に意味を与える。あなたがそこに見るものはあなた自身の願望である。自分の願うものを眺めて、それらが実在すると思うことができるように、実演されたも…