聖霊にお願い!!(ACIMと共に)

ACIM(奇跡のコース)をベースとした日々の気づきを綴ります。

整形するゆりやん、ダイエットする渡辺直美

私たちは理想を持ち、それを達成すると幸せになれると信じています。

そのために、常に努力をします。

男性は社会的なステータスに関わるものが多いですが、女性は自分の容姿に関わるものが多かったりしますね。

だから、ダイエット、お化粧、最近は美容整形などもの広告が巷に溢れています。目標の体重になれば、理想の顔になれば、「愛される私」になれる。

 

って、本当??

 

最近人気のお笑い芸人の方でゆりやんレトリィバァさんと渡辺直美さん。お二人とも超面白いですね。新しい時代の感覚を感じます。

そこでちょっと考えたいのですが、以下のお二人だとどうでしょう?

 

・自分の容姿にコンプレックスを持っていて整形願望があるゆりやんさん。

・自分の容姿にコンプレックスを持っていてダイエット願望がある渡辺直美さん。

 

なぜか魅力が半減するように感じませんか?

ゆりやんさんも渡辺直美さんも自分自身の(一般的には)短所(になりそうな部分)を受け入れ、それを活かすように活躍するから、みんな惹き付けられるのだと思います。自分の短所、欠点に思えそうな部分を変えるのではなく、愛している。それができる人は愛に溢れている人なので、自然に人は惹き付けられていくのだと思います。

 

私たちは基本的に理想に合わせる方向に動きます。でも、その先に本当に求めているゴールはありません。ただ、次のゴールができるだけです。

本当に求めているのはお二人のように、短所も含めてありのままの自分を愛することですね。